服代が高い・・・。

1月 8th, 2014

去年転職してアパレルの仕事をしだしたんですが、給料が前の仕事より上がったのに生活が苦しいです。

転職するまでは給料上がるしアパレルの仕事に就けることを喜んでたんですが、いざ働いてみると毎月かつかつです。

やはり服もしょっちゅう買わないといけないし、前の仕事みたいな制服の仕事とは全然違います。甘く見てましたね。。。

カードの支払いで給料がほぼ飛んでいくので、生活費はキャッシングで補ってます。

※コチラから・・・お金借りる大阪

毎月給料日前になるとお金を借りてますね。。なんか一生懸命働いても貯金もできないんで少し悩んでます。

職場の先輩とかに相談すると、やっぱりみんな服が好きなんで辞められないと言ってますね。

将来を考えるとアパレルの仕事はきついかな~(-_-)好きなブランドのお店なのですごく毎日楽しいんですけどね。

先輩は去年や一昨年の服と組み合わせてコーディネートしてるので僕みたいには毎月買ってないみたいです。

なので僕もそんな感じに着回しができるようになるのかなぁ。。

制服の仕事してるときはお洒落な格好で働きたいと思ってたけど、いざ制服じゃなくなると、どんだけ制服出勤が楽か分かりましたよ。

特に冬は服ひとつひとつが高いのでえらいことになりますわ。。

貧乏って辛いな。。。

12月 25th, 2013

私は現在大学3年の学生なんですが、俗に言う貧乏学生というやつです。。。

家は築年数45年のボロアパート。家賃は2万円。当然風呂も付いていません。

銭湯に行くお金も無いので、毎日タオルを塗らして体を拭いています。。。。

食事もまともな物が食べれないですね。ホント貧乏って辛いですよね。

勉強頑張って、いつかはお金に困らない生活が出来るようになりたいですね。